物造り50年の親父が3Dプリンターにはまった
造形したものや他に製作したものなどを紹介していきます
 
<< 異形螺旋に悩んでいます | main | 飾りの製作 >>
どれが好み
0
    JUGEMテーマ:製作屋の裏話
    飾りを製作して欲しいと来社してきた
    イメージを手書きで書いてきてこのような物を製作して欲しいとの事
    NC旋盤での仕事となる。
    3Dプリンターだと製図したとおりのものがプリントできるが
    NCでの加工となるとバイト巾等を考えなくてはいけないし、ましてやRバイトとなるとやっかいだ。
    とにかくプログラムを入力して後はバイトの動きを見ながらプログラムを修正していくしかない。
    何とか出来上がったが、4種類の形状を加工した。
    どの製品が好みかな、後は依頼者の好みの問題なので私には分からない。
    かざり
    【2016.03.31 Thursday 17:41】 author : 夢追い爺
    | 製作屋に務める親父の独り事 | comments(0) | trackbacks(0) |
    この記事に関するコメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://yume0218.jugem.jp/trackback/67
    トラックバック